
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ケイオスリングス クリア!





最近ずっとケイオスリングスやっておりました

ケイオスリングスはiOS, Android端末で遊べるスクエニの王道RPG
新規IPでかなりの話題作らしいということを小耳にはさみ
バトル・ロワイアル系の設定も面白そうだと思って早速プレイ

正直遊ぶ前は言ってもPSPレベルのグラだし今さらなぁ……
ワシはPS4を体験しとる男やぞ?と思ってたけど





実際プレイしてみるとフィールドやキャラグラは綺麗な絵で
全体的な作りもシンプルだけど作り込まれてて遊びやすかった





戦闘もシンプルで属性のつけあいとか
ジーンっていうスキルの組み合わせとか面白かった

このゲームはゲーム開始時に4対の主人公の中から1対を選んでスタートする
最初は2対だけ解放されててそれをクリアしたらもう2対が選べるようになる

ストーリーは周回を重ねるごとに明かされていくことがあったりして
丁寧な展開になっててさすが428の人が担当してるなぁと感じた

3, 4キャラ目ではこのまままた同じ展開かなー
でも真ED見たいししゃーないかー

っていうモチベーションだったけど
なるほど!こういう理由で最初選べないんだ!
っていうアハ体験みたいなのがあって良かった





そんなこんなで真EDに到達し無事にクリア

予想以上にボリュームがあったけどテイルズ前にクリア出来て良かった

ちなみに2と3もあるみたい
良い作品だったし続編も暇を見つけて遊びたいな~

2015-01-16 18:28 : タブレット・スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

チェインクロニクル遊んでみた

白猫の次はチェインクロニクル。
これもハマっちまった。

ゲーム性はこっちのが好みかも。

このゲームでもリセマラで最高ランクゲット



このキャラはワリと序盤~オールマイティーに使える良キャラみたい

今日は出やすい日だったらしく
数回のリセットで出て ワタシ カナリ ウレシイ



現在の布陣はこんな感じ

これもまったり遊んでくぞー!

2015-01-08 22:30 : タブレット・スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タブレットでゲーム(白猫プロジェクトとか)遊んでみた

タブレット買った理由の一つが大画面でスマホゲーやりたい!
ってのがある。

一応スマホは持ってるけど「CP-F03a」っていう安いやつで
電池とかもろもろの理由でがっつりは遊べなくてモヤモヤしてた。

で、モヤモヤしてた分やってやるぞー。とおもって現状

Clash of Clans, 白猫プロジェクト, テトリス,
チェインクロニクル, deemo, Cytus, DJ MAX TECHNIKA Q

この辺の有名所をダウンロード。
遊びながらちょっとずつ増やしていく予定。

音ゲー関連はサクッと課金してロック解除。
面白さはやっぱり安定してる。
細かい時間で遊んだ!って気になれる所がいい。

その次に取りかかったのが白猫プロジェクト。

CMでよく見るしまあやってみるかー。
ぐらいの軽い気持ちで始めたはずだったが……。

↓↓こんな結果に

星4

星4つはこのゲームでの最高ランク。
かなりハマっちゃた(笑)

ちょっと遊んでみてアレッこれおもしろいぞ?と思い始める

ゲームを進めていくうちに他プレーヤーの星4ついいなーと考えだす

軽く調べてみるとリセマラで最初に星4つ引くのが定石と知る

リセマラして星4ゲット!

とまぁこんな感じ。
上手いこと作り手にのせられてんなーと思う(笑)

リセットした回数はわかんないけど
......課金だったらすごい額だと思う。

現在のパーティー

現在のパーティーは↑みたいな感じ。
星4のカモメ以外は特に良いのはなし。

ちなみにゲーム自体は簡単操作で爽快汁プシャーっていう
あのCMのまんま。
これからも継続して遊んでいこう。

他のアプリもたのしみだなー。


2015-01-06 20:39 : タブレット・スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

Xperia買っちゃった♪

改めましてあけましておめでとうございます。

前回の記事でXperia気になってるけどz4までまつぞー。
何てことを言ったばかりだけど、結局購入。

まぁ、さっスペックを眺めた感じ必要十分そうだったし
待たなくてもいっかー。といった感じで
気付いたらポチッとやってたw

20150104200234cb2.jpg

購入した本体は「Xperia z3 Tablet Compact」
さすがに本体のクオリティは高かった。
軽いし画面綺麗だし音も良い感じ。

後々のリモートプレイも楽しみだなー。

ちなみにブラウザもサクサクで
この記事もタブレットからの投稿。

前回の記事も同じくタブレットから。
アレはただのタブレットからの投稿テストだったんだよ!(バンッ!

同時購入したのは64GBのSDカードと保護フィルムとケース。
どれも純正のやつじゃなくて適当にAmazonで評価の高かったやつ。

ケースが思ってたよりもしっかりとした作り。
折れ曲がる部分が良い感じに取手っぽくなっててホールド出来る。
とまあ良い感じ。

ちなみに保護フィルムは盛大にミスりましたとさ(笑)

20150104200237462.jpg

一応各種初期設定もやって
不必要そうなアプリの消去が完了。

これからホーム画面弄ったり
ゲームとかアプリを入れる予定。

これからしばらくこれで遊ぶぞー!

2015-01-04 20:32 : タブレット・スマホ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初夢

今年の初夢は、イチモツがありえないぐらいでっかくなって
取り合えず抜くかとピンサロを頼むと結構可愛い娘が来て
おっ当たりだ、良かったなー。と思ってたら
行為後に6万円請求されてボッタクリかよって言ったら
やったもんはやっただろバーカ!!と言われ、確かにそうだなと
改まって、そのあとむしょーにドラクエがやりたくなって
近所のトイザらスにいったら何故か旅行代理店になってて
修学旅行生が溢れれてて、あードラクエやりたいなあと思ったところで起きた。

新年早々下世話な話だけど見ちゃったものは仕方ない。

......いったい何を暗示してるんだろう?

今年もいい年になるといいなぁ(なげやり

2015-01-04 19:55 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

