
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【FF14】怖い話したり...etc

稲川淳二


そう、あれは寒い冬の夜の事でした・・・・・・。

寒い冬、特にその日は寒かった。
夜になって布団に入ったんだけど、中々寝付けなくて
一旦コーヒーを飲もうとリビングへ・・・・・・。

その時見たんですよ、白いモヤモヤ~っとしたもの・・・・・・。

目をこすってみても"ソレ"はそこにある。

怖くなって逃げ出しそうだったけど、そこは好奇心が勝ってしまった・・・・・・。

それをよーく見てみると・・・・・・・

・・・・・・ただのスーパーの袋でしたー(笑)

ってワレながらひどい落ちだな。
でも、これは実話。
近眼のくせにたまにメガネつけずに家をウロチョロするから
こういう事がたまにね(笑)

近眼 + 寝ぼけ = 心霊現象

この方程式は意外とアルアルだと思う。
近くに近眼の人がいたら、お試しください。

何かこの画像撮って、何か唐突に怖い話がしたくなったんだ。うん。

そんなこんなで今回はサブクエ大量クリアしてきましたよっと。


スクワットするハゲを観察


雪の国にも変なやつ発見。
ずっと牢獄に入れられておかしくなったのか、
ひたすらスクワットしてた。


おれも回復してほしい


他にも負傷兵を回復してる衛生兵を発見。
俺も癒されたいなー。


久々のFATE


タイミングよくFATEが発生してたので、久々に挑戦。
巨人が続々押し寄せてくる恐ろしいFATEだった(笑)

そんなこんなでサブクエ消費していったのでした。ちゃんちゃん。
2014-04-30 00:02 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】IDで一気に装備3つ獲得。美味い!

カッター


新ダンジョン「カッターズクライ」。
砂漠ベースのダンジョンで、砂のギミックとかもある。

わいてくる砂やら引き込んでくる砂やらてんやわんやしたり、
道中のザコが一杯沸く中ボスに苦戦。

DPSの宿命は、ギミック処理と雑魚殲滅!
って思って雑魚最優先で攻撃してたら、ほぼ無限で沸いてきたっていう(笑)

呪術師さんいたし、眠らせたままにしとけば良かったかな?


ダンジョンの奥


ダンジョンを進めて、砂の中に入ると場面は一転。
一気に幻想的な世界へ。


キマイラ


そして、ボスのキマイラ。
こいつの威圧感は半端無かった(笑)


カッタークリア


スゲー広範囲な雷攻撃に悩まされつつなんとかクリア!

しかし、今回は特にミスが目立ったな~。
そろそろ予習とかいるんかね?


ファイター装備ガッポガポ


ちなみにこのダンジョン1周で、ファイター装備x3(弓・腰・脚)ゲット!
うっはうはで美味しかったw

ここも楽しいダンジョンだったなー。

2014-04-29 00:13 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】ブレフロのファイター装備集まった!

前回集まったサブリガ一式があまりにもアレだったから

今回は、とことん装備集め!

装備を集めたのは、ブレフロ。

本当はタイタン前にやるつもりだったし、丁度良い機会。

って事で、ブレフロ周回しようと思って、早速パーティ検索してみると・・・・・・

都合よくブレフロ周回募集してるのを発見!

みんな考える事は同じってことかね?

その周回パーティの人たちが、すげー面白くて良い人ばっかだった(笑)
FF14と言えば、前評判では結構厳しめだったから覚悟してたんだけど、
会う人会う人がみんな良い人だなー。

エンドコンテンツとか入ると豹変すんのかなw
それはそれで楽しみだ(笑)


ブレフロ装備完成


そんなこんなで周回を繰り返して、胴とかゲット!
一気にオシャレになったなー。

これで、心おきなく先に進めるぞ!

丁度新ダンジョンもあるし、次はそこかな?
その後は、ストーリー的にはもうすぐ新蛮神の「ガルーダ」も来るっぽい。

ガルーダも超えると、そろそろ第一部完みたいな感じになるのかな?
うむ、楽しくなってきたね~。

2014-04-28 00:22 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】心機一転、雪ときどきサブリガ?

今日から心機一転じゃい!

って事で、新ダンジョンに新天地のお話。


新ダンジョンカルン


新ダンジョン「カルン埋没寺院」。
ここは、とにかく初見じゃ難しいって噂のダンジョン。
DPSがヘタレだと即パーな感じ・・・・・・らしい。

そんなダンジョンに気合を入れて、あえてCFで挑戦!
(パーティ募集するのが面倒だったワケじゃないよw)

結構時間はかかったものの、ようやくメンバーが勢揃い!
周りのみんなはベテランさんばっかだった。
まーCFだもんな!


カッコ良い集団


周りの人がホント上手すぎて結構アッサリクリア。
・・・・・・と思ったんだけど、どうなんだろ。
「あの弓うぜぇw」とか思われてたんだろうか(笑)

そんなことより、クリア後のこの写真が結構お気に入り。

光の加減で妙にクオリティが高く見えるw

それに周りの人の装備のカッコよさ!
槍の人の武器リヴァイアサンだよね?
カッコいい!

ナイトの鎧感もたまらんし、白魔の白魔感?も良い(なんじゃそれw


シド覚醒


その後、メインをちょくちょく進めて、
なんやかんやあってシドが覚醒。

最初会った時は、身分を隠してると思ってたけど、
どうやら第七霊災の影響で記憶を亡くしたみたい。

そんなシバの飛空船を捜すため、新天地「雪原」へ。

雪原で色々クエストをこなす内に新しい装備が整ってきた。


サブリガ


ででん!

って何でサブリガやねーんw

メインで集める装備は何でこう変なのが多いんだ(笑)

安西先生・・・・・・おしゃれな装備、カッコ良い装備が欲しいです・・・・・・。
次からしばらく本格的に装備集めっか~。

2014-04-27 00:13 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】砂の家壊滅。。。

※ 筆者の感情移入のしすぎにご注意ください


綺麗な夕日に向かって
気持ちよく夕日に向かって砂の家へ

またミンフィアか~
なんて思ってたら・・・・・・
砂の家の様子がなにやらおかしい?


アジト壊滅


砂の家の中はすでに壊滅状態。

どうやら、自分を狙った帝国の手が回っていたらしい。
(何か白い戦隊者みたいな衣装きたやつ!ゆるせん!)

あの時素直にミンフィアの声にしたがってれば・・・・・・。


じいちゃん


一体何が起きたのか、状況を掴むためにもその後ぐるぐる。
その仮定で暁に縁があるらしいじっちゃんにあった。
ごめんよ、じっちゃん・・・・・・自分が絶対行方不明のみんな見つけるから・・・・・・。


みんなが・・・


その後、現場で亡くなっていたみんなを供養。
この作業はホント辛かった。。。


慰霊碑


そして、慰霊碑?にお祈りを捧げた。
帝国への復讐を心に誓いつつ、今日は終了。

という感じで、メインストーリーも盛り上ってきましたとさ。
うーむ、この後どういう展開になってくるのか。
帝国の目的は何なのか、気になるね。

2014-04-26 01:01 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】「私、ミンフィアよ。一度砂の家にきてくれる?」

タイタンをクリアした後、恒例の

「もしもし聞こえる?私、ミンフィアよ。一度砂の家にきてくれる?」

もうね、これトラウマになりそうだってw
無料テレポあって良かったとつくづく思う。

そんなミンフィアににちょっとだけ反抗・・・・・・
ってわけじゃないけど、増えたサブクエストを一気に消化。


滝の中のおっさん


何か、滝の中にいるおっさんを助けたり・・・・・・


クリスタルに囲まれて


クリスタルに囲まれて記念撮影したりした。


OPにできそう


緑の良い景色の場所もあって、ついつい立ち止まってしまった。
景色眺めるの好きだな~。
ここなんて、OPに出来るぐらい綺麗だよね?


夕日に向かって


そして、用事も一区切りついたところで、砂の家へ。
夕日に向かうおれカッコいい!と思って撮影。

この時は、あんな事が起きてるなんて知らなかった・・・・・・。

2014-04-25 00:23 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】2回目の蛮神戦タイタン!!

タイタン戦へ


タイタン戦クエストきた!

顔の威圧感が半端無い(笑)

一旦ここで、休止して装備集めるつもりだったけど、
パーティ募集のとこに丁度タイミング良く
初見タイタンPTの募集があったから、記念のつもりで参加してみた。


タイタンの咆哮


咆哮が半端無い!
何の前調べもしてないしコントローラー汗べっとりになった気がするw

緊張しつつも序盤は至って順調、
何とか良いペースで体力を削れてたんだけど・・・・・・


落ちてもうた

  \ グシャ /

途中で心臓攻撃したら石にされて、
(あれはどうするのが正解だったんだろ、後で調べてみよう)

なんじゃーこれ!?って思ってレバガチャしてたら、転落死・・・・・・。

タイタン戦いく前は、クリア後のネタに転落とか思ってたけど
まさかガチで落ちるとわ・・・・・・。

そっから仕切り直して、2回戦!
周りの人の上手さもあって、
転落にさえ気をつければ楽にクリアできた。

へへ、ざまーみろ!

結構ガチガチに装備固めないとクリアできないって
先入観があったからクリア出来てよかったなー。


裏で暗躍するやつら


その後、ストーリーの進行。
こいつらは、裏で暗躍してるやつら。

今のとこ何がなんだか、良く分からん。
エオルゼアを破壊するだのなんだの不吉な事を言ってたけど、
この先果たしてどうなるのか。

2014-04-24 00:20 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】もうすぐタイタン戦?

カニ


新ダンジョンも攻略したし、
今日はメインを中心にサクッと進めた。


いやし系巨人


後はいやし系の巨人と戦ったり。
久々にまったり進行。


五傑衆


その後、メインでは五傑衆とか言うやつらが出てきて、
タイタン戦に向けてエールを送ってもらった。

この後は、いよいよタイタン戦か!
イフリートから久々の蛮神戦楽しみ。

でも、その前に装備集めないとなー。
しらばくは、ブレフロを装備集めのために周回することになりそうかも?

後は、今日FCが立ち上がった。
LSの中でもとくにFCに意欲的だった人が立ち上げてくれた。
めっちゃありがたい(笑)

FCはまだ良くわかんないけど、
それなりに楽しめればいいなー。

2014-04-23 00:06 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【FF14】新ダンジョンブレフロ突入!

ブレフロ


新ダンジョン、「ブレイフロクス」通称ブレフロ。
略称がごついから、結構もっとゴワゴワした場所を想像してたけど、
綺麗な森林だった。


森の良い景色


ついつい自然に見とれてしまった・・・・・・。
パーティメンバーがLSメンバーオンリーだったとは言え
もうちょい集中しなきゃダメだったな(笑)


ゴブ


ブレフロでは、このゴブを助けるのが目的だったっぽい。
結構、癒される!


無事クリア


ボスは毒吐くドラゴン、
戦ってる時は、そのまんまキングダムハーツのマレフィセントじゃね?
とか思ってた(笑)

結構、DPSとしては楽なボス戦だったかなぁ。
毒沼運みたいなのも良かったと思う。

後は、やっぱ周りのみんなが上手い!

そのLSのメンバーから、つい最近
「こらワレ、FCつくれや」
って脅迫・・・・・・声が上がってるのが悩みの種。

そこまでFF14オンリーって感じでも無いしなぁ。

他に良い人がいてその人が作ってくれるっぽい空気だったけど果たして・・・・・・
2014-04-22 00:00 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PS4のフリープレイ作品、Don't Starve 遊んでみた

4月からのPS4のフリープレイ作品、Don't Starveプレイ開始!

ちなみにDon't StarveってのはGoogle先生によると、

「餓死すんな」

っていう意味らしい。


スタート画面


早速ゲームを起動すると、躍動感溢れる?
何か悪役っぽいやつが「HA HA HA HA」って言ってたOPが流れた。
あいつを倒すことになんのかな?
今のとこ、いまいち設定を把握できてないw

それからスタート画面。

シャレてるね~。

とりあえずオプションから見てみる。
×が決定の海外パターンだから、
最初はちょい戸惑った。


主人公たち


オプションは特にいじるところも見当たらず、
そのままスタート!

最初は、主人公を選択するらしい。

PCとか見た時はデフォルトの青年だけかと
思ってたけど、段階的に主人公を解放していくスタイルっぽい。


初期位置


主人公を選択したら、
いきなり「まずは食料を集めないと」のコメントと共に、
平原に取り残された。

この辺も洋ゲーだなーと思った(笑)

国産ゲーなら、丁寧すぎるチュートリアルだけで
1日終わるとかザラだもんなー。

それが悪いって事じゃないんだけども。


花飾り


取りあえず何も分からないまま、
適当に草刈ったり、木の枝取ったりして、
装備作成。

上の画像はちょい分かり難いけど、

武器⇒斧

体⇒原始人の服

頭⇒花柄の飾り

って感じの装備構成。

たぶん、この世界ではパリジェンヌクラスのオシャレさんになったと思う。


野獣


そのまま、探索続行してると、
野獣の群れに遭遇。

1体ならまだしも、こんなにおったらいかん!
って事で全力で逃げた。


ユニークコメント


何とか夜まで持ちこたえて、
もう一回見にいったら、グッスリねとった。

殴ってやろうか迷ったけど、さすがにやめておいたw

ちなみに物1つ1つに一言コメントが用意されてて、
地味ーにクスッとくるようなのも多い。


ぶたさん


そのまま探索続行。
実際この先どうすりゃ良いんだろーなーと、
適当にブラブラしてるところで、豚?に遭遇。

こっちも逃げようと思ったけど、
一気に囲まれてダメだった・・・・・・。

という事で、初回プレイは終了。

結果は、生存日数3日。

この生存日数によって、ポイントがたまって、
新しいキャラが解放するっていう流れみたい。

また暇なときにプレイするとしよう。

2014-04-21 20:15 : フリープレイ作品 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

