スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

FF14初日の感想

待ちに待ったFINAL FANTASY 14 新生エオルゼア。
ようやく今日からβが始まった!

とりあえず、今日は初見プレイの簡単な感想などなど

チャットで「こんにちは」って見えたから
てっきり自分に言ってるもんだと思って「こんちわ」って返したら
別の人に話しててめっちゃはずかしかったw

そんな感じでまったり書いてこう(笑)

ちょっとアカウント関連でつまづいちゃって、ログインに手間取ったり
色々あったけど、とりあえず無事にスタート。

GAME STARTのボタンをポチッと押すと、流れる壮大なオープニング。
旧FF14のおおざっぱな流れみたいなのは予習してたので、大体の流れはつかめたと思う。

ムービーはとにかく綺麗だった!
旧FF14の始まりから世界の終焉、それから新生へ繋がる流れは感動もの。

予めキャラはどんな方向性で作るか決めてたので、サクッと作成。
エレゼン♂の弓使い、当分はこのままで行くと思う。

弓使いの開始都市は、自然豊かなグリダニア。
森に川に花畑にと自然に溢れててかなり癒される。

川の水のグラフィックがすげー綺麗。
この辺のスクショは上げれたら上げたいけど、
まぁすでに高スペPC組のスクショが滅茶苦茶あるからあんまり良いのかな?

前回のβ1ではデフォルトの文字が小さいっていう所があったけど、
デフォルト設定で140%だったから見やすかった。Good!!

パッドの設定も違和感なくて、戦闘も楽しい!
攻撃後オートで自己強化がかかる技とか一定条件のみ発動する技とか
色々あって、コンボを意識しながらポチポチボタンを押すのが楽しい。
演出も加わってなお良い感じ!
レベル上がって派手になるのが、楽しみですわー。

今のとこ、チュートリアルの延長戦みたいなもんで
いわゆる「おつかいクエスト」が多い。
個人的には、あんまり気にならないかな?
今は、歩いてるだけで楽しいもんなー(笑)

そんなこんなで初日が終了。
感想としては、ゲームとしては今のとこかなり楽しめてる!
ただ、オンラインゲームらしさは、まだ堪能できてないかな?
この辺は自分が積極的にならんといかんのかも。

てかこのブログを見た人は、一緒に遊んでください。お願いします(土下座

まぁ、まったりとマイペースが一番だな(笑)

にしても、PS4の画像はUSB経由で移せないのが困る(文章力的な意味で)
明日PS4上からブログ編集できるか試してみようかな?
2014-04-05 00:15 : FF14 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

