
-------- --:-- : スポンサー広告 :

PS4の心配点について

本体、ソフトと来て、次は個人的な心配点について。

まずは発売日にちゃんと届くのかどうかという所。
何だかんだで一番大事。

「PS4は年内予約なら“必ず”発売日に」――SCEJA河野弘プレジデントが改めて明言
http://www.famitsu.com/news/201312/20045187.html

この言葉を信用するなら発売日に届くんだろう。
でも、何が起きるか分からないし結局、運頼みだな。

次は初期不良に当たらないかどうか

公式の発言をまとめた記事(たぶん)
http://www.dualshockers.com/2013/11/14/ps4-reported-failure-rate-is-under-0-2-so-far-time-to-calm-down/
この記事によれば報告済みの初期不良は0.4%以下らしい。

PS4 Blue Pulsing Light of Death

中にはこういう初期不良もあるみたい。

新品は1年の基本保障に加えて延長保障1年が付く。
なので、問題無いといえば問題ないけど、面倒だもんね……。
とは言え、これも運頼みですわな。


次は本体の騒音の程度について。

家のPCのHDDは、もう寿命間近なのか「カラカラカラ」「グルグルグル」っていう変な音がしてる。
これ以下の音なら気にはならないけど、一応調べてみた。

PS4の記事
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20131118_623998.html
このサイトによると、起動直後~アイドル時の室内音が39dB程度。
BDビデオやネットビデオ再生時には40dB前後になり、
ゲームプレイ時(KILLZONE SHADOW FALL」をプレイ)には、42dBから最大50dB

との事、最大の50dbとはどのくらいの騒音なのか

騒音比較サイト
http://www.regin.co.jp/souon_hikaku.html
このサイトによると静かな事務所レベルらしい。
うーん何とも判断に困るレベルだな……
まあ、普通会話が60dbという部分を見ると気にしなくても良さそう?

次に熱は大丈夫?っていう部分。

PS3から大幅にスペックアップしたわりに本体サイズはそんなに変わってないので、
当然熱量もすごいだろうし、夏が心配。

サーモカメラで撮ったのをまとめた記事
http://www.planetextech.com/profiles/blogs/playstation-4-thermal-image

このサイトをまとめた所によるとPCのCPUと大体同じぐらいだそうな。
夏は……やっぱ運だな(笑)

最後は、ソフトが定期的に供給されるのかどうか

やっぱりゲーム機はソフトがあって初めてゲーム機だからなー。
と言っても、現状分かってる所で考えると、

ハッカーが主人公の箱庭ゲーム「Watch Dogs
GTA Vの完成度を意識して、延長したと公式に発言があったので期待度は高い。


PS3で結構評価の高いハチャメチャな異能系箱庭ゲーム「inFAMOUS Second Son
PVの演出がカッコいい。


この辺は今年春に出ると言われてるし、春が終わり6月頃には、
オブリビオン、スカイリムでお馴染みTESシリーズのオンラインゲームが出るらしい。

他にも年内にバイオハザードの生みの親、三上真司さんの新規IP「サイコブレイク」が出る予定。


と、全部予定通りなら立ち上げ1年目にしては十分な出だしだと思うけど……どうなるのやら……。
これはさすがに祈る事ぐらいしか出来ない。

こんな所でPS4については一先ず終わり。
発売まで後1ヶ月ちょい、早くプレイしたいなー。
待ちきれねーよ!2月はよこーい。

2014-01-06 21:06 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

