スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

【PS4】龍が如く 維新 簡単レビュー

PS2から続く、龍が如くシリーズの最新作で、番外編の維新。


ishin.jpg


今回の舞台は、薩摩だとか長州だとか新撰組だとかの維新の時代。
主人公の桐生さんは、今回は坂本竜馬として舞台に立ってる。

ストーリー自体は、シンプルな見せ方だけど史実を上手く利用してるとこも
あって面白いなーと思った。

戦闘は4つある型を入れ替えて戦うという者で、
結構、アグレッシブに変えたりするとカッコいい!

4つの型のそれぞれの武器を鍛えるのも面白い。
RPGである以上、最後は定番のスキル構成やら強化があるんだけど、
個性的な武器とかも結構あったりして遊べるから個人的には問題無しでした。

後は、龍が如くシリーズならではのサブ要素も満載。
ミニゲームやら農場生活やら
この辺やってると、全然メインが進まない(笑)

龍シリーズは1と2と5を経験してるけど、
その中でサブは一番ハマったかなぁと思う。

ただ、目標設定が鬼すぎたのがマイナス。
木を1000回切れとか水を100回汲めとかw

まぁ、この辺はトロフィー好き以外には関係無いから問題なく楽しめるはず。

総合的に見てかなり楽しめた作品でした。





2014-05-01 17:03 : 簡易レビュー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

