
-------- --:-- : スポンサー広告 :

【PS4】Theif(シーフ)の紹介

9w15so198gm0fan6h4st.jpg



タイトル:
Theif(シーフ)

ジャンル:
一人称視点のステルスアクション

公式サイト:
http://www.thiefgame.jp/index.html
(一応、18禁なので注意)

発売日:
6月12日

備考:
サブタイトルが無いけど、シリーズ4作品目



サブタイトルも無いし、一人称視点のステルスアクションって事で、
何か挑戦的な新規IPなのかな?と思ってたけど、そうでも無いみたい。

シリーズ第1作目は、1999年にPCとして発売。

その後、2000年2月、2004年5月、と続編が出て今作に繋がるみたい。

1作目、2作目と作る中で、作ってる会社「Looking Glass Studio」が倒産しそうになって、
3作目で開発元を移して何とか発売。

今まで音沙汰がなかったけど、またまた別の所が開発。

日本では、スクエニが発売するという歴史があるらしい。(Wikipediaより)

何度も倒産しそうになったりしながらもシリーズを繋げていくっていうのは、
よほどユーザーとかに愛されてるんだなーと思う。

そんなTheif の動画は↓↓↓





世界観に独特のセンスを感じるなー。
この辺は、さすが海外が作ったゲーム!って感じ。

Game*SparkにTheifの事が分かりやすく紹介されてた記事を発見。

すごいこだわって作られてるな~。

実際面白いかどうかはやってみないと分からないけど、
少しやってみたい気もする。




2014-05-17 19:32 : ソフト紹介 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

