スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

【FF14】アムダに挑戦!寄り道は続く。

アムダ


今回は、邪教排撃 古城アムダプールに挑戦したことについて。

ドルムキマイラに続き、レリッククエストで必要なコンテンツ。

カッパーは・・・・・・うん、明後日更新かな?そこを逃せばインファマスの後だな(笑)

ちなみに、アムダは完全に予習無しで挑戦。

PT募集みたら「初見さんも一緒にがんばりましょう^^」って書いてて行きたくなっちゃってw


古城っぽい


ツタが絡まってたり、古城の名の通りの雰囲気。

ILも推奨よりは、上な装備をしているので余裕を持って進行。
第一ボスもなんなくクリア!


やな壁


問題がこの壁野郎。
両端に穴があって、真ん中の橋で戦うっていう戦闘。
その橋の真ん中とか端っことかにヘヴィになる範囲攻撃してきたり、
ふっとばしてきたりする。

初戦では、このふっとばしで落とされた。
距離とりつつ真ん中をキープするのがコツなんだろうなぁと思い再挑戦。

2回戦では、その考えで大方上手く行ってたんだけど・・・・・・。

後半戦に入って、橋の半分ぐらいが沼地化に。
この沼地になった所にいたのもあって、範囲攻撃をよけれず撃沈。

何とか他3人が頑張ってくれて倒せたけど、ちょいくやしーな。
次いったとしたら、完璧に立ち回れると思う。(フリ・・・とかではない)


アムダボス


次が最終戦。

こいつは、範囲の時にツボに隠れる程度のギミックだったので、初見で突破。

やっぱり装備が強いと楽だねー。

レリッククエストは、取りあえずモードゥナの人に連絡せい!って所で一旦休止。

話しによると、蛮神戦(真3種類?)はクリアする必要があるみたいだから、
せめてガルーダに挑戦した後・・・・・・かな?


tag : FF14

2014-05-22 00:05 : FF14 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは★はじめまして。 いろいろ見てたらたどり着きました。
今のFFはこんなことになっているんですね。昔は7~10までやりました。

はまりますよね(^^)更新楽しみにしてます。
2014-05-22 10:37 : 旅人美容師jun URL : 編集
Re: No title
旅人美容師junさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます♪

ブログ見ました。
世界を旅する美容師カッコ良いですね!

世界一周頑張ってください^^b

自分もいつか世界一周・・・・・・せめて有名所だけでも行ってみたいですね(笑)

FFハマりますねー。
7~10も面白いですね。

それでは、ありがとうございました。
2014-05-22 11:30 : ぺんとん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

