
-------- --:-- : スポンサー広告 :

Civilization5 モンゴルの台頭に挑戦 その2

■昨日のあらすじ
初心者卒業したし次はシナリオに挑戦っすか~。
初期条件も確認してこれからどうなるんかな~という所まで。

■プレイ再開

・気弱そうな金さんと遭遇


丁度南へ向けて進軍を開始しようとした所で一人目のAIに遭遇。
いかにも気弱そうな顔の人である。
だが、情けをかけてる暇は無い。
首を洗って待っておるのじゃ!

・都市包囲


南下して最初の都市国家を発見。
何とか包囲に成功するが、思ってたよりも防御が固い。
この時は騎兵をアップグレード出来る事に全く気付いてなかったので苦戦も当たり前である。(馬鹿だなぁ・・・)

・都市落とし成功


そんなこんなで苦戦しつつも最初の都市「西夏」を落とす事に成功。
都市落としボーナスで騎兵×2が手持ちへ
この段階で持ち駒をアップグレードし始める事にするのだが、
最初に経験値が上がる社会制度を取ってしまったので一気に金欠になりと、てんてこ舞い。

・都市から南の成安ゲットしかし・・・


そのまま南へ軍を進行。
序盤から手痛い失敗は続くがまだまだ大丈夫!

南にあったのは成安という金の都市……だった。
なんとこの成安、いつの間にか中国の物へなっていた。
あの気弱そうなおっさん占領されてやがる!失礼
こうなったら俺が敵討ちじゃーという事で、中国に喧嘩を売る。(この選択が後に響く)
何とか成安は落とした仇は討ったぜ・・・。

・勢いで南下


もうここまで来たら勢いしかねえええええ!
という事でさらに南下して中国へ攻め込む。

・何とか和平交渉へ持ち込む


精一杯の攻めが甲を制したのか、
ただ単にうっとうしかったのか、どっちにしろ
「もうこれやるから勘弁して・・・」
という感じで和平交渉成立。
これで最序盤のミスは帳消しだろ~ハッハッハ~。

この時の自分は、このシナリオの事を何も分かっていなかった。
……という事に気付くのは後の話。

■今日はここまで
最序盤からミスが目立つ。
後から確認してみると酷い酷い。
大丈夫かなこれ。

2014-01-12 23:42 : Civ5 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

