スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

【PS4】インファマスSS 「チュートリアルまとめ~覚醒していくデルシン」

導入のストーリーが終わり、
続いて主に能力部分のチュートリアル。

今回は、その辺のまとめについて。


シャード吸収


コンジットのエネルギーの源は、シャードと呼ばれるもの。
このシャードを吸収することで新しい力に目覚めたりする。

↑は、でっかいシャードを吸収した時


ちっちゃいシャード


シャードには、ちっちゃいものと大きいものがあって、
大きいものは、新技ひらめく、あるいはロック解除。

ちっちゃいシャードを何個か消費すると、新しい技を覚えられる。

っていう仕組み。

このシャードは、結構集めるの大変かなー。
と、プレイ前は思ってたけど、案外簡単。

GPSっていう名のミニマップが実装されてる。
イベント場所から、このシャードの場所まで、
網羅されてる超便利な近代アイテム。

自分で探すのが楽しいのに・・・・・・。
って人は当然いるだろうけど、自分はこっちの方が好きかな。

シャードは、結構数に余裕を持って手に入れられる。

名前は、同じだけどFF14のシャード集めよりかなり簡単(笑)


煙でチャージ


他には、煙を吸収してエネルギーが回復できるって事とか


ホバー


手から煙を放出させてホバーをさせる事とかを学ぶ。

このホバーとジャンプ中のダッシュを組み合わせると、かなり遠くまで飛べて爽快。

こんな感じで、コンジットとして確実に成長していくデルシン。


指紋認証


指紋認証っていう、タッチパッドを使ったギミックもあった。

インファマスSSは、PS4専用というだけあって、タッチパッドも積極的に使ってる。

扉を開くのに横にスワイプとか何かを持ち上げるのに上にスワイプとか。
↑みたいな指紋認証とか、シャードの吸収もタッチパッドだったりなどなど。

タッチパッドは、ぶっちゃけあんまり既存のゲームには馴染まない。と思ってたけど、
一度使うとかなり直感的で快適。

開発者の努力はすごいな~。

ちなみに、この指紋認証はコンジットかどうかを検査する認証。

「お前、何もやってねえんだから、大丈夫だ。」

っていう兄にそそのかされて(兄は悪気があるワケで無く常識人なので)、
仕方無く認証したら・・・・・・やっぱりダメだったっていう(笑)

この後は、大規模戦闘のチュートリアルみたいなものがあり、いざ箱庭の世界へ!

屋根の上いったり、煙で飛び回ったり楽しいw



tag : PS4 インファマスSS

2014-05-27 19:30 : インファマスSS : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ぺんとん

Author:ぺんとん
ただのゲーム好き。
今は、ゲームとか色々の話題が中心。

PSN : Penton34

FF14専PS垢:Penton14(現在休止中)

リンク

リンクフリーです。
相互リンクも募集しています。


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

